ブログ

2022.05.17 /

良心ファーム

こんにちは!

5月14日淡路島 良心ファームへ行ってきました٩( ”ω” )و

今回の目的は、さつまいもの苗を植えるためということでまずは、雑草抜きから

始まり、土を耕し、畝を完成させ皆で種まき(´っ・ω・)っ♪

雑草抜きを始める前は、雑草の量が多すぎて

「え――――!?Σ(゚Д゚)」という感じでした(笑)

しかし、始めてしまえば最後まで絶対にやり遂げようという

気持ちになっていました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ウグイスの声をききながら作業し、気が付けば

みんな裸足で作業を行っていました(笑)

フカフカの土は、とても気持ちよかったです!(^^)!

皆さん、自然を楽しんでおられました♪(*’▽’)

収穫は秋頃\(^o^)/

とても楽しみです♪

これから、良心ファームに行く機会も増えると思いますので、

お時間の合う方のご参加お待ちしております(´∀`*)ウフフ

 

TED✖︎淡路島での良心塾塾長魂のスピーチ
世界平和はお母さんの幸せから始まる。
    ↓
 
TV大阪放送
 
「結笑和」
大阪市福島区吉野2-2-17
野田新橋筋商店街玉川入口すぐ左手
TEL06-6441-0888
 
環状線野田駅徒歩5分
千日前線玉川駅1番出口徒歩1分
 
yogiboスポンサード
クーポンコード「HHSK」を入力して購入すると、良心塾に売り上げの5%が広告費として支払われます。
 
 
 
 
添付ファイル エリア
 
YouTube 動画 World Peace Begins with the Happiness of Mothers (Okan) | Yoji Kurokawa | TEDxAwaji をプレビュー

YouTube 動画 若者の自殺もなくしたい…大阪下町の「おせっかい食堂」 をプレビュー

 
 
  • 良心の里とは
  • 法人として応援したい
  • 農家として協力したい
  • 個人で応援したい
  • 子育て中の皆様へ